中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ベーグルと味噌煮込みうどん

 月曜日である。晴れ、今日も良い天気だった。
 朝食は昨夜頂いたベーグル。実は昨夜帰りしな、道ばたで偶然『こばじゅん』さんとバッタリ会ったので、折角だから一緒に帰る事にしたのだが、その時に『お裾分け』として頂いたのだ(笑)
 どうやら日本人の方が本格的なベーグル屋さんを上海で開いたらしく、とても美味しいから…という事で、お裾分けして下さった。こういうのってナニゲにかなり嬉しい。食べてみたら本当に美味しかった。カナリ本格的である。

 そして出社してからは目が回る程の忙しさ。あっという間に午後7時。今日は仕事を終えてから来週末のライブイベントで使用するキーボードを借りに行かなければならないので、またまた开心果に向かった。
 お借りするのは前田さんのキーボードなのだが、昨日の WeiWei Wuuさん& Pan Liさんのライブで使用するためにタカさんが借りていたのだ。ゆえに3日連続で开心果に来る事になってしまった。
 折角なので、この店の名物『味噌煮込みうどん』を頂く。名古屋風味で美味しかった。

 その後は、タカさんと前田さんと3人で色々と今後についての夢のある打合せ。
 そしてキーボードがあまりに重かったので、前田さんに手伝ってもらいながらイツモの店まで運んで、そこでまた一杯。本当は一杯だけのつもりが、音楽談義で盛り上がってしまい、気付けば午前3時まで飲んでいた。あ〜あ。まだ月曜だっつーの。トンだ不良親父達だ。ま、いっか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村