中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

B3にてお食事会&イツモの店でTALISKER

 木曜日、晴れ。気温は高くもなく低くも無い。仕事は相変わらずメールが中心。その内お尻と椅子がくっついてしまうかもしれない程のデスクワーク。
 仕事を終えてからは B3に行って呑み。なんと広州から S本さんとご家族ご一行さまがご来海されているとの事で、仲間内で一緒に飲む事になったのだ。りーちゃんはこの4月からなんと中学生になったらしい。びっくりだ。時間の流れが速すぎて卒倒しそう。

 色々な話で盛り上がった。あっという間に午前1時、皆とお別れした後は、ワタクシは一人イツモの店(YESTERDAY PUB)へ。
 いやぁ…やっぱりTALISKERすきだなぁ…なんて再認識。あれ?もう無いじゃん。別にキープしていた訳では無いのだが、殆どワタクシ一人で飲んでしまったらしい(汗)

 「さっきまで散々飲んでたのに、まだ飲む気?」…とワタクシの脳内天使が叫び、「まぁ明日休みなんだから良いじゃん」と脳内悪魔が囁く。そんな木曜の夜。
 明日はメーデー(5/1)なので中国も祝日なのだ。

 どうでも良いが、今、オリビア・ニュートン・ジョンの『Physical』が店でかかっているのだが、この曲に合わせてバイトの子が軽くリズムを取りながら体を揺らしているのをカウンター越しに観ていて不思議な気持ちになった。ワタクシは遠い13歳だった自分を思い出しているのだが、この娘達は勿論生まれていない。実に面白い。酔いも手伝って時間軸が混乱してホンワカと気分が良い。そんな4月最後の夜。♪Let me hear your body talk
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村