中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

日本の寿司は美味しい

 日曜日、雨のち曇り。関東地方は昨日に引き続き相変わらずの曇天。
 どうでも良いが、日本は食べ物がホント美味しい。お昼に母が外で買ってきたお寿司ですら無茶苦茶美味しかった。いやぁ…日本はホント良い国ですなぁ。

 そして今日も1日、昨日の作業の続きを行った。途中で Xperiaの OSの更新が入ったので片手間に適応。

 例の試みは悪魔の峡谷が非常に険しく何度も失敗を重ねたが、何とか頂上まで登る事ができた(嬉)

 速度も良い感じだ(これはディスク周りだけだけど、他も概ね予想通りで良い感じ)

 特にグラボ周りと USB3.0をマトモに動かすまでが大変だったが、今はとりあえず全機能がクソ速い速度で動いている。いやぁ…さすがヲレ! これでカナリ自由度が高くなった。
 今回セレクトしたグラボは nVidia社の GeForce GTX 750ti を積んだモノ(もちろん Win用)なのだが、まさか Windows以外で CUDAが動くと思わなかったのでチョット驚いた。これは静かで発熱も少ないから良いのだが、Open CLがカナリ弱いので、FCPXや Compressorでは殆どアドバンテージが無いのが残念だ(…とは言え CPUが速いから、上海でメインマシンとして使っている MacProやこのMacBook Airに比べれば数倍速いけどね) いつか余裕ができたら ATI系のボードを試してみようと思う。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村