中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

なんか違う

 木曜日、上海は雨。朝から夜までずっと雨だった。
 今日はお客さんとの打合せの後に食事会がある予定だったのだが、急遽キャンセルとなったため、夕飯は一人で陕西南路にある iapmに行ってカレーを食べる事にした。
 エスカレーターで 4Fに登ったら目の前にどっかで見たことある様な?何だか似て非なるロボットが4体出迎えてくれた。


 うーん。。。なんか違う。
 どうでも良い事だが、2体ずつ違う場所に置いてあるのに、ほぼ全く同じフレーミングで撮ってるワタクシってナニゲに凄い!(別に狙ったワケじゃないケド、美学があるんだなきっと)

 そして前々から気になっていた『シロクマカレー』で生姜焼きカレーを頂いた。

 味は…、まぁまぁかな。個人的にはあまり響かないタイプのカレーだった。

 その後はイツモの店に寄ってタリスカーのトリプル。

 嗚呼…Taliskerは美味しいなぁ。シアワセだ〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村