中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

アルバム完成打ち上げの巻

 土曜日、上海は晴れ。気温は 6度くらいで寒い。
 午前中は小飞から頼まれていた Windowsパソコンの修理を行い、午後 1時からは静安寺の YAMAHAさんで打合せ。そして約 1時間半の打合せの後は、N澤さんと前田さんと3人で近くのシンガポール料理屋で遅めの昼食をとった後、私は一度ガーデンホテルに寄ってお風呂だけ浸かり、その後は定西路x安顺路にある居酒屋『花紋』さんに向かった。今日はモリシゲさんのアルバムの完成記念打ち上げが行われる事になっているのだ。
 到着したらターザンさんとツジちゃんが居たので 3人してお喋りしながらメンバーを待つ。19:30頃にはほぼ全員集まって宴の開始。美味しい料理が並ぶ。


 個人的に大ヒットだったのはこの巨大な牡蠣フライ!

 凄いボリュームでとても美味しかった。こんなものが上海で食べられると思わなかった。

 色々な話しで盛り上がり、途中で抜けるヒトと途中で参加する人が交錯する時間に中締め?じゃないけど全員で記念撮影をした。みんな良い表情をしている。

 その後は午前1時過ぎまで皆で楽しく飲んだ。なにげにワタクシのカメラに興味を持ってるヒトが多くて、みな貸して貸して!と撮影大会?的なノリになっちゃったりして(笑)




 いやぁ…日本を離れた異国の地で、こうやって日本人同士が集まって 1年がかりで一つの CD作品を作り、それを参加者+αの友人達みんなで祝う宴が開けるというのも中々ステキな事だと思う。
 ちょっと飲み過ぎたけど楽しい夜だった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村