中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてまた辛いもの

 金曜日、上海は晴れ、気温は7度で昨日よりずっと暖かい一日だった。
 今日は午後5時半頃に急に社長に誘われて夕食会となった。どうやらお客様が来ていたらしく折角なので4人で近くの四川レストランで会食になったのだ。昨日に引き続き今日も辛い話ができそうで何気に嬉しい。
 本日行ったのは『红辣椒湘菜馆』というお店。ココは初めて来たのだが、清潔で内装も綺麗だしスタッフの対応も素晴らしかった。

 豚の耳を食べたり。

 不思議なお野菜をピーナッツ風味のタレに漬けて食べたり(コレ超美味しかった)

 お芋も辛い粉をちょっとだけ付けて食べる。

 そして骨つきお肉に、

 最後は大好物の水煮魚!

 いやぁ…幸せな食事会だった。
 その後は食べた分カロリーを消費しようとガーデンホテルのジムに寄って泳いでから帰宅。これできっとプラマイ0!? いや若干プラス側に寄っているだろう…間違いない。体に良いんだか悪いんだか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村