中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

休みは休む

 日曜日、上海は晴れ時々曇り。気温は -10℃ 〜 -3℃、風が強くて激しく寒い一日だったが、今日は一日オフなので家から一歩も出ずにノンビリした。とにかく、まず『声』を何とか直さないと来週は一週間丸々超絶に忙しいのだ。
 朝起きてメシ喰って風邪薬飲んで寝る。そして昼過ぎに目覚めたが、エアコン点けてもいつまで経っても全然部屋が暖まらないので電気ストーブと併用する。ようやく10℃くらいまで部屋が暖まった頃にむっくりと起き上がって昼食。
 相変わらず声が出ないが、目の調子はお陰様でスコブル良い。殆ど完治したかな? サスガ病院の薬は効く。

 良く見てみたら、第一三共ボシュロムだった。やはり薬は外国製なのね。ちょっと安心した(完全な偏見だが、中国製の薬はなんとなく怖いイメージがある)
 午後はノンビリと家で過ごし、結局一歩も外に出なかった。加湿器を炊きまくっていた関係か、夜には大分声が出る様になってきた。このまま寝れば完治しそうだ。あと一歩!頑張ろう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村