中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして日本へ移動

 金曜日、上海は曇り。最高気温なんと22度!(驚)夏ですか?
 今日は日本への移動日である。今回の出張は春節前後という事もあり、成田便と羽田便の価格差がそれ程無かった為(成田から横浜までの移動費を考えると寧ろ羽田の方が安かったため)久々に虹橋から ANAである。

 やはり日系は快適だ。何より機内食が全然違う。久々にステキな気分を味わった。
 暫くしてディスプレイを眺めていたら、札幌に丘珠?という文字が。

 え?高知龍馬って何?

 なにこれ?ミスプリですか??? …なんて思って、帰宅してからネットで調べてみたら、どうやらコレ、空港の名前らしい。札幌には丘珠(おかだま)空港というのがあるし、高知には高知龍馬空港というのが存在した。いやはや…こういうのってフツー地名を表示するモンじゃないの?(笑)

 そして約30分遅れで羽田に到着。…とは言え出発時に離陸許可待ち?で離陸が40分ほど遅れたため、実際はほぼ定時で到着。羽田空港に降り立つ頻度は成田よりずっと低いからか、羽田は来る度に広くなってる気がしないでもない。
 ホワイトバランスを狂わす凶悪な LEDツリー達も増えた。


 さて、何はともあれ無事到着。でも携帯の充電器を上海に忘れてきた事を思い出して、今 Macで充電中(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村