中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

開心果にてライブイベント

 土曜日、上海は晴れ。気温は6度くらいでやはり日本よりチョット寒いかな。
 今日は朝寝坊するつもりが、朝一から息子に起こされてしまい二人でお土産のラジコンで暫く遊ぶ。そして午後2時過ぎに静安寺のYAMAHAさんに行って色々打ち合わせ。
 その後はタクシーで浦東のカフェ开心果に向かう。今日はライブイベントの日でまたまた PA担当なのだ。到着したらアルバイトのモモちゃん達がある程度組んでいてくれたので回線チェックをサクっと行い直ぐにリハーサルが始まる。
 リハは恙無く終了。ちょっと時間ができたのでカレーを『辛め』に作ってもらった。开心果のカレーは甘めなのだが、中辛で頼んでみたらメッチャ美味くなってちょっと感動。これをレギュラーメニューにして欲しいくらいだ。かなりイケてる。
 写真は本日のパーカッション。最近カホンを利用するアーティストが増えてきた?気がしないでもない。

 そして本番スタート!



 てな感じで無事に終了。出演者のみなさまと軽く打ち上げして帰宅。あ、違ったイツモの店にマイクを戻しに寄ったんだった。折角なので大好きな TALISKERを2杯ほど頂く。

 SM58って、ホント良いマイクだよなぁ…なんてしみじみ。マイクを肴に一人で酒飲めるなんて、ヲレは一体どこまでヲタクなんだろ?我ながら呆れる。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村