中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

水中カメラ

 日曜日、上海は曇り時々小雨。台風が来るのかと思って覚悟していたら、朝起きたら台風は熱帯低気圧に変わっていた。しかしドンヨリと曇ったパッとしない天気だったので、せっかくのオフだしココ数日忙しくてジムにも行けてなかったから、ママが昼寝している間に息子と二人でガーデンホテルのジムで泳ぐ事にした。
 どうせなら…という事でアクションカメラの防水ケースを試してみる事にした。コレ、特に必要としていた訳じゃ無いのだが、このカメラを購入した時に最初からキットとして付属していたのだ。

 こーんなプラスティックの透明なケースである。装着するとこんな感じ。

 そして早速遊んでみる。ちゃんと防水されているか少々心配だったが、さすがソニー。全く問題なかった。

 いやぁ…何コレ?面白いじゃないか!本体に液晶が無いのでちゃんと撮れているかは帰宅してみないと分からないのだが、帰ってプレイバックしてみたらカナリ面白かった。フォーカス固定なので、水中に入ると若干ピントは甘くなるが近くなら問題なく映る。
 折角なので片手で平泳ぎしながら自撮りしてみた。

 前に向けるとこんな感じ。

 ウチの息子も大ハシャギである。まだ数回しかプールに入った事無いクセに結構泳げる様になってきた。

 そして腹も減ったのでママと合流して、思南路 x 淮海路にある天手古舞に行く事に。

 昔、巨鹿路に有った時は家の近所だった事もあり結構行ったのだが、店が引っ越ししてからは初めてである。カナリ広くて綺麗だったので良い感じだ。
 お料理も相変わらず美味しかった。


 さて!来週も頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村