中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

鰻とLEDとスイーツ

 火曜日、上海は晴れ時々曇り。気温は 33度くらい。蒸し暑い日々が続いている。
 今日はお昼になぜか無性に『うなぎ』が食べたくなったので、イツモ行く日本料理屋で鰻丼を頼んでみた。コレで 70元(約 1,200円くらい)なのでカナリ高い。


 午後は色々月末のイベントの準備である。そして 4時過ぎから浦東の某所に向かって会場を見ながら諸々確認事項の確認。ココに設置してある巨大 LEDスクリーンはどうやら 6mmピッチらしい。ワタクシが見てもパッと見サイズなんか判らないのだが、この写真を映像のプロの方にチャットで送って見て貰ったら即答で帰ってきた。

 そしてステージのサイズから、ざっくり推測してもらったら 2463 x 1333くらいの解像度がある事が分かった。Full-HD以上である。デカイだけじゃなくて解像度も凄い…。
 ステージは半円形で縦に 9mもあるので、後ろの巨大 LEDスクリーンと合わせて何か有効的な使い方ができないか色々と考える。

 現場での打合せの後は、喫茶店にて諸々変更事項の確認と各部門への連絡。

 糖分取り過ぎ?…な気がしないでもないが、脳が甘い物を求めているのでコレで良いのだ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村