中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

夏日にプール

 日曜日、上海は晴れ。今日は結構良い天気だった。今日は日曜日ゆえ家族サービスの日である。ホントは作曲業務のリテイクが入ってしまったので家で作業したかったのだが、まぁ諸々優先順位を考え『目先の時間を捨てて大局を得る』というか、後で邪魔されない為のいわば『貸し』を先に作っておいたほうが賢明に見えた!?ので、午前中から妻と息子と三人でガーデンホテルのジムに泳ぎ行く事にした(笑)
 そりゃそうと、関係ないが家の近所で BMWサイドカーのレプリカ!?(たぶん)を見かけた。昨日見たハーレーよりコッチの方がずっと格好良いと思うワタクシはきっとヘンタイなんだろうなぁ。

 そして炎天下(とは言え上海なので雲というか PM2.5というか!?大気は汚いんだけど)の中、淮海路を歩く。今日は Lumixの 12-35/2.8を装着。テレ側一杯の 35mm (35mm換算で 70mm)だとこんな感じ。

 ワイド側一杯だと 12mm (35mm換算で 24mm)なので端っこは若干歪むけどパースがかかった結構好きな画角。

 そして息子の背中。カバンが大きすぎる感は否めない。

 ガーデンホテルに到着。

 ここのジムのプールはサスガに会員制だけあって人も少なくて清潔で良い。

 約1時間強泳いだ後は、お風呂に入ってから家族三人で食事。そしてレストランで妻と息子と別れワタクシは一人で足早に帰宅して作曲業務に集中。作戦成功!
 そして午後 9時半過ぎ、なんとか納品完了して今に至る。脳を酷使した後のビールは美味い!いやはや至福の時間。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村