中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

虹橋芸術中心劇院

 月曜日、上海はウダる様な快晴。気温は35度。クソ暑い1日だった。
 今日は例によってイベント会場の視察である。地下鉄の娄山关路駅の駅前に出来た『虹桥艺术中心剧院』に行ってきた。

 ココは最近出来たホールらしく、グランドオープンは8月を予定しているが既にプレオープン的に営業しているらしい。新しくて非常に良いホールだった。何より音響が結構充実していて少し感動した。

 視察後は会社に戻りフツーにお仕事。昨日の南京のお仕事は非常に良い感じで終了したらしく、良い報告を受けて嬉しくなった。
 色々と調整業務を終えた後は、午後8時過ぎに会社を出、イツモの店に寄る。今日は古い友人と一緒に飲む約束をしていたのだ。
 久々に会った Maiちゃんから結婚の報告を受け嬉しくなる。実は披露宴の招待状をわざわざ持ってきてくれたのだ。いやぁ、こういうの嬉しいね(笑)

 飲みながら色々な話しで盛り上がった。披露宴には音楽仲間も結構集まるので色んな意味で今から楽しみである。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村