中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

宛平劇院

 木曜日、上海は晴れ。茹だる様なピーカン。気温は摂氏 38℃、体温を超えた。
 今日は朝から例によって会場視察である。本日行ったのは中山南二路 x 宛平路にある『宛平剧院』という古い劇場。駅は 7号線の龙华中路駅が比較的近い。

 駅からは結構歩くのだが途中に豫园みたいな公園があって癒された。今度ゆっくり入ってみたい。

 そして劇場に到着。なんだかとても威厳がある感じ?

 中では中国雑技のリハーサルを演っていた。ココは上海商场と同様に雑技のステージがメインのホールらしい。1Fの座席はこんな感じ。古いけど結構清潔で良い感じ。


 2Fから見るとこんな感じ。なぜか2階席の方が座席数が多い様に感じられたが多分気のせいだろう。


 最後はステージに登って会場をば。キャパは全席で 1,000人を超えるらしい。

 うーん、良い感じだ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村