中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ビヤガーデン

 土曜日、上海は快晴。気温は38度。今日も暑い一日だった。土曜日ゆえ例によって朝一で静安寺の YAMAHAに行ってドラム講師である。

 外は超天気が良い。

 レッスン終了後は Chihiroさんと T内さんと3人で近くのベジタリアンのお店?に行ってランチをし、食後は直ぐに地下鉄を乗り継いで次の音楽教室へ。
 温故知新3Fの音楽教室で3コマ3名の個人レッスンを終えた後は、10号線に乗って陕西南路駅で降りて、ガーデンホテルに向かった。今日はバンドのメンバーと一緒にココのビヤガーデンに行こう…というハナシになっていたのだ。

 私が一番乗り!で、早速ビール!

 午後6時前だったが、外はまだまだ明るくて暑い!!!


 なんか舞台があって、なんちゃってパラパラなんか踊っていた。なぜに今更パラパラ?(苦笑)

 日が暮れてきて、ギタリストの T木夫妻と合流。その後はピアノの Ayanoさんと合流して皆でテーブルを一つ陣取ってのんびりと飲む。

 今日はウチの息子も一緒なので、Ayanoさんの所の息子さんと4人で金魚すくいなんかやったりして、まったりとお祭り気分を味わう。
 焼きそばなんか買っちゃったりして。お祭りと言えばやっぱり焼きそばでしょう。

 基本ココのビアガーデンは立ち飲みなので数時間いたら結構足が疲れてきたので早めの退散。

 いやぁ…でも何だか楽しかった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村