中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

金魚と猫とワタさん

 火曜日、上海は曇り時々雨。気温は33度くらいだったかな?雨の影響かそれほど暑くはならなかった。
 朝一から息子と二人で金魚の水槽の水の入れ替えを行う。先般のガーデンホテルの夏祭りの金魚すくいで捕まえた金魚たちは結構元気に泳いでいるのだが、数の割に水槽が小さいから水がすぐに汚れる。

 お水を綺麗にしたら金魚たちも嬉しそうだ。(どうでも良いがガラスの中の動く金魚にフォーカスを合わせるのがナニゲに難しい。今回は朝だし時間もなかったのでオートでやっちゃったけど、結局泡とかにピントが合っていて全然金魚に合っていない(苦笑)今度ちゃんとマニュアルフォーカスで撮ってみよう)

 そしてフツーに出社。来月の頭に行われるイベントに向けてまた準備が本格化してきた。色々と調整しなければ行けない事が多くて頭がイタイ。…とかなんとか考えながら仕事していたら、ウチの社猫も頭を抱えていた。

 そりゃ人生、頭を抱えたくなる事も多いわな。なぞと考えながら暫く仕事していたら、こんな風になっていた。まーったく…力が抜けるぜぃ。もっと緊張感を持って仕事をしたまえ!

 そして午後7時頃に温故知新から電話が入り、なんとワタさんが上海に来ているらしいので、皆で集まって飲む事にした。
 集まった愉快な仲間たち。

 そしてどんどん増える仲間たち。

 最後はワタさんに一曲歌ってもらう。♪わたしは風〜♪

 いやぁ…まだ火曜日なのに午前1時過ぎまで飲んでいた。みんな元気だなぁ(笑)でも実に楽しい夜だった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村