中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

韓国のアイスと INNO DINING

 金曜日、上海は晴れ。今日も一日良い天気だった。あまりに暑いのでアイスが食べたくなったのだが、毎回似たようなアイスじゃ面白くないので、今日はカルフールで売っていたロッテ(本場韓国の!?)アイスを購入。8.5元(約130円くらい)

 何て書いてあるのかサッパリわからんが、クリーミーでとても美味しかった。数年前に行った北海道で食べたアイスに似ている気がした。
 さて、仕事を終えてからは、地下鉄を乗り継いで静安寺へ。相変わらずのライトアップである。


 今日は、S木さんと Amiちゃんと I藤さんと4人で 新闸路 x 延平路にある INNO DININGというお店へ。実に隠れ家的な落ち着く雰囲気の素敵な店だった。どうやら日本人夫婦が経営しているらしく料理もとても美味しかった!
 そして例によって楽しく酔っ払う。

 セクシーな髪型の作り方講座?なんちゃって(笑)

 その後、ワタさんとマルケンさんと空海さんも加わって7人で閉店まで飲んでいた。いやぁ…みんな個性的で楽しい仲間に囲まれてワタクシは幸せである。しかもちゃんと仕事方面でも繋がっていくから上海は面白い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村