中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

朝型にシフト?

 水曜日、上海は晴れ時々曇り。気温は相変わらず30度台の中盤で暑い一日だった。
 最近息子のサマースクールというか小学校のプレスクールが有る為、朝6時に起こされる。ワタクシは一度起きてしまうと直ぐには2度寝というのが出来ない体質で、再度寝ようとすると大体 30分くらいはかかるのだが、その間に脳は動き出すから勝手に色々な事を考え始めて余計に眠れなくなってしまうワケだ。そんなこんなで睡眠不足が続いていたのだが、昨夜ちょっと調子が悪くてカナリ早く眠ったら今朝は朝5時半に目覚めてしまった。しかも結構調子が良いじゃないか。なぁんだ早く寝れば良いのね。
 そんな訳でせっかくパッチリ目覚めたので、早めに準備して朝一からガーデンホテルのジムに行って、午前9時前の誰もいないプールでひと泳ぎして、ざっとシャワーを浴びてから一日を始める事にした。すげー何だか新鮮!
 その後は陕西南路の駅から12号線に乗って某PJの打ち合わせの為に『桂林公园』という駅まで行ってきた。

 この駅は始めて降りたが、内装が変わっていて、柱を木の枝にみたてて、天井の電灯は花なのかな?葉っぱなのかな?…になっていた。なんかカワイイ。

 そして向かうは『上海应用技术大学』

 大学のキャンバスなんて久しぶりだ。でも今はちょうど夏休みなのでヒトはとても少なかった。

 約1時間半の打ち合わせ後、学内の学食でお昼ご飯。いやぁ…何だか懐かしい。学校って独特の雰囲気があって良い。何だか時間の流れがゆっくりで、全く時間に追われていない感じがあって、とても落ち着く。
 その後は 12号線と 11号線が交わる駅を見つけてそこで乗り換える事にしたのだが、龙华路という駅はまたコレが乗り換えの為に一旦外に出なければならない。しかも結構遠いじゃないか(泣)

 外に出たらちょっと傾いた五重塔?みたいなものがあった。

 きっと目の錯覚だろうけどホントに傾いているのかもしれない(笑)
 オフィスに戻ってからは、本日発売予定のチケットに関する宣伝の最終押し込みを行った。色々と頭を使ってより多くのチャネルに広告できる様に考える。頭使うと糖分が足りなくなるので?スタッフからケーキなんか頂いた。いやはや有難い。

 午後6時過ぎにファンファーレの M松さんがファー票を持ってきて下さった。プライベートでもお付き合いがある友人が会社に来ると不思議な感じ? でもわざわざハンドキャリーで届けてくれるのだからホント有難い。
 そして午後8時、カウントダウンして、いよいよ発売開始! 今はチケット販売も全てネットなので、手元でリアルタイムに同行が見えるから便利だけど怖い。初動はまぁまぁかな。これから別の手段で宣伝して更に売らなきゃ!頑張ろう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村