中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

満月ですね

 木曜日、上海は曇り時々晴れ。気温は相変わらずで暑い。
 昨日早起きして調子が良かったので、今日も真似して早起きして朝からジムのプールに行こうとしたら、なんと今日は息子の学校がお休みらしく、結局妻と息子と三人で朝シャンならぬ『朝プール』に行ってきた。いやぁ…やっぱり朝のプールは最高である。なんだろう?身体に馴染む感じ? やっぱり人間は昔は魚類だったのかなぁ。朝起きた後に水に浸かると肌が水に『馴染む』んだよねホント。実に不思議な感覚で心地よい。
 仕事を終えた後は、2日間も断酒したので今日は久々にイツモの店に寄ってみた。すると何と珍しい事にお客様が誰も居ないじゃないか!いやぁ貸切状態で何だか嬉しい。

 久々に『独り占め』状態を暫し楽しんだ。
 しかし早起きした関係で直ぐに眠くなってしまい早めの退散。帰りに月が綺麗だったので帰宅してからレンズを付け替えてベランダから撮ってみた。手持ちなのでチョットブレてるけど雰囲気だけでも。(Power O.I.S.は何気にこういうショットで威力を発揮する)

 2016年8月18日の上海から見た満月。上海からだって天気が良いとコレだけ見えるんだぜぃ!(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村