中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打合せ三昧の日

 水曜日、日本滞在の最終日、関東地方は台風一過の日本晴れ。気温は昨日と変わってまた暑くなった。今日は朝から打合せ三昧で超忙しい一日だった。
 まずは新橋経由で、

 表参道、

 そして赤坂。


 まずはTBSさんで某企画の打合せ。

 12階?だったかな?にある社食でランチミーティング。安くて健康的で素晴らしいメニューで感動!
 打合せは恙無く終了。とてもいい感じで進みそうでチョット嬉しい。その後、2階のスタジオを一通り案内してもらう。いわゆるテレビ屋さんの内側は何となく心地良い緊張感があって良い。
 次に向かうは初台!ホント分単位の移動でヒヤヒヤだった。
 国会議事堂前、経由で…

 オペラな初台へ。

 ここでまた約1時間程の打合せ。本来の目的を越えた部分で新しい仕事が始まりそうな予感がする。こちらも良い感じで終了!
 そしてお次は新宿!

 ココでは喫茶店にてプライベートな友人と会う。友人なんて言わせてもらったらバチが当たる⁉程の凄い方なんだけど(笑)

 何と、あの『酒と泪と男と女』で有名な歌手の河島英五さんの実の娘さんであり、ご本人もプロのシンガーソングライターとして活動されている、元アナム&マキ河島亜奈睦さんである。縁あって数年前から仲良くさせて頂いているのだ。ありがたい。
 彼女は元々関西に住んでらっしゃるのだが、9/10に行われるライブの為にココ数週間は東京に滞在されているらしい。偶然私のfacebookを見て私が来日している事を知り、お互い仕事の合間にチョコっとお茶してお喋りする事が出来たワケだ。SNSってスゴい!
 その後はワタクシは東新宿に移動。スクエア・エニックスの本社にて打合せである。

 古い友人であり、今や著名コンポーザーとして名高い鈴木光人さんと、社内に有る彼専用のスタジオ内にて、とても夢のあるお話を頂いた。いや〜嬉しい。なんかとってもワクワクする。
 その後は渋谷に移動。すっかり夕暮れ。

 某居酒屋にて、11月の某ライブイベントの打合せである。色々と複雑な情況なので、関係者に詫びを入れつつも本音でで相談。さすがに3人顔を合わせれば良いアイデアがポンポン出てくる! 上海と電話しつつも良い方向に纏まりそうで一安心。
 すっかり真夜中になってしまったが、ココでプライベートでもう一件だけ人にあって、ようやく帰路に着く。

 いやぁ…非常に濃ゆい 1日だった。帰りの電車の中でコレ(日記)を書けたので、帰ったらそのまま泥のように眠ろうと思う。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村