中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やっぱりギラギラ好きな上海

 月曜日、上海は曇り。気温は見なかったがなんとなく暖かい気がしたので10度台半ばと思う。例によって朝 6時半起床で 7時過ぎに家を出て息子を学校まで自転車で送ってから出社。
 先般引いた風邪が治ったりブリ返したりをずっと繰り返していて、ここ数日はずっと咳が止まらなくて困っている。今度の風邪は咳が出るらしく、上海の地下鉄では咳をしている人が非常に多い。せっかく治ってもまた直ぐにもらってしまいそうなので、こりゃマスク必須ですな。
 さて、先日(12/8)の日記で上海の淮海路のイルミネーションが今年は地味で、ちょっと大人しくなってシックで良い傾向だ…なんて書いたのだが、どうやら間違っていたらしい。コレ『上物』がつく仕様のようだ。


 あ〜あ。やっぱギラギラLEDが好きなんですね…。褒めて損した(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村