中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

麻婆豆腐と生ビール

 火曜日、上海は雨、気温は13度。サスガに師走だけあって、色々と重なって実に忙しい今日この頃。
 写真はお昼に食べた麻婆豆腐。『微辣中麻』これがワタクシ的セッティングの基本。とても美味しかった。

 そして午後9時前に仕事を終えた後はイツモの店に寄ってクリスマスのライブの相談。そういえば今日から生ビールサーバが変わったらしく試しに頂いたのだが以前よりグッと美味くなっていた。以前はサントリーだったが今度は朝日らしい。

 気付けばあっという間に 4杯も飲んでいた。2Lの水分をこんなに短時間で飲めちゃうんだからビールって凄い。水やジュースだったら絶対飲めないわなぁ。
 そりゃそうと、このブログのページビューのカウンターがついに 70万を超えた。すげー。我ながらびっくり。こんな下らない日記を見て下さる方がこれだけいらっしゃるのかと思うと恐縮してしまう。ホントありがとうございます! いや、でも誰にも媚びずに相変わらずマイペースで続けますよ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村