中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

カツカレーと摂氏4度

 水曜日、上海は曇り。何だかイキナリ寒くなって昼間は一桁、夜は4度まで下がった。なんじゃこりゃ。急に来るんだもんなぁ。例によって朝一で息子を小学校まで送ってからは、一旦帰宅して某楽曲の仮歌バージョン作成に勤しむ。全然時間が足りないのでスーパーフレックスを使って午前中は全部コレに費やして午後から出勤。
 折角お昼まで自宅の近所に居たので、お昼は长乐路の大吉でカツカレー38元。

 そして出社してからは某ゲームのデバッグ作業員。最近は日本の実家サーバへの回線がクソ重くて、VピーNが直ぐに切れるからオンラインゲームのデバッグは非常にキツい。どうも一ヶ月くらい前にルーティングがまた変更になった様で、今まで見たことの無いルータを Hopしているんだよね。こりゃ自宅のプロバイダを変更しないとダメかもなぁ。
 そして午後9時過ぎに会社を出て地下鉄に乗ってイツモの店に寄って、一杯飲んでから帰宅。外は4度ですよ。耳が切れるっつーの。

 ま、この方が冬らしくて良いケド、ここ数週間ずーっと咳が止まらなくて困る。今度の風邪は長引くなぁ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村