中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

歯医者と素うどんとオレンジ

 木曜日、上海は曇り。気温はまた一桁に戻って 8度と肌寒い 1日だった。
 今日は例によって午前中は歯医者である。嫌だなぁもぅ…。写真はワタクシが通っている歯医者さんが入っているビルの目の前の道。街路樹の伐採をしていた。そういう時期ですね。

 治療が終わったらすっかりお昼前だったので、萬蔵の 2号店(长乐路店)に行って早めの昼食。素うどんと親子丼のセット 38元。

 こういう『歯にやさしい』食べ物を理由に選んで食べると急に自分がお爺さんになった気分になる。いやはや…歯は大事ですねホント。
 会社ではフツーにデスクワークが中心。自分的には年内にカタをつけなければならない仕事が 3つあって、それが同時に走ってるので気が気でない。
 難しい顔で Macの画面を睨みつけていたらスタッフがみかんをくれた。

 コレみかんじゃないな。オレンジか。いまいち違いが良く分かっていないが、皮が薄くて硬いタイプで種があるやつだ。でもとっても甘くて癒された。
 そして夜 10時過ぎ、仕事を終えて 13号線の終電で帰宅。嗚呼…明日で今週終わりなんて信じられない。一週間がはやすぎる。
 皆さん知ってました? 来週一週間で今年おしまいですよ!(驚)びっくりだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村