中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ひたすら作業な毎日

 水曜日、関東地方は快晴、気温は 4度と非常に寒い一日だった。嗚呼…今年もあと 3日! つまり納期まであと 3日!ワタクシの作業は果たして終わるのか!? もうね、ここ数日はヒタスラ受験生みたいな日々である。実家なので尚更そう感じるのかもしれないが…。上海に居るより忙しい。
 脳が疲れたので糖分補給。実家は母の趣味なのか、昔から何故か色々なお菓子が山盛り買い置きしてあるので、ついつい食べ過ぎてしまうのだが、ついには「もらいものなんだけど私は食べないから」と言いつつこんな物を持ってきた。うっひゃ〜!ワタクシの大好物じゃないか。

 モロゾフのチョコレート詰め合わせである。コレとコーヒーがあれば何時間でも頑張れる気がする。そして午後 2時半過ぎにようやく一段落ついたので、外は非常に天気が良いし日が落ちる前に気分転換に原付バイクで近所のドラッグストアまで行ってきた。妻や友人達に頼まれた化粧品類をザックリと買ってしまおうと思ったのだ。
 写真は上海在住の某若奥様に頼まれたフォローアップミルク。この店、意外と安いかも!(嬉)

 頼まれた化粧品類と、後は自分用に風邪薬やら日本に居る間に飲む自分用の安いウヰスキーなんか買い込んで帰宅。そしてそのまま夜中の 1時過ぎまでヒタスラ作業。あーもぅ。終わらないっす。頑張れ!ヲレ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村