中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

出社日

 土曜日、上海は曇り時々小雨。立春だというのに全然暖かくならない。とっても寒い一日だった。今日は土曜日だが法定出社日なため中国では平日である。憂鬱な天気も相まって朝から重い足どりで会社に出かけた。
 そういえば旧正月前くらいから淮海路沿いに巨大なLEDスクリーンが設置されていてNikeの宣伝を流しているのだが、コレって全天候型なんだよね?きっと。小雨がパラついていたのにフツーに映像を流していたので。


 きっとバス停の真正面だからか、輝度がカナリ低く設定されていて良い感じなのだが雨で機材が壊れないか心配してしまうのは職業病だな(苦笑)
 仕事は中々エアコンが効かないオフィスでコートを来たまま作業。そして定時で仕事を上がって息子を迎えに行ってからそのまま帰宅。阿姨はまだ休みなので暫くはワタクシが子守り当番なのだ。
 帰宅時に道端で電動自転車のレンタサイクルを見つけた。

 これ充電はいつ誰がするんだろう? いやぁ…次から次へと色んなのが出てくるね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村