中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

インク切れ

 水曜日、上海は雨。今日は超寒くて気温は 3度。夜には霙と雪の間みたいなのが降っていた。嗚呼…もぅ早く暖かくならないかなぁ。
 午後 9時過ぎに仕事を終えてからはガーデンホテルのジムでお風呂だけ入って帰宅。ホントはプールで泳ぎたかったのだが、時間が遅かったのと、あまりに寒かったのでサスガにプールに入る気は失せてしまった。
 さて、日記ネタも無いので先日立て続けにインク切れを起こしたウチのプリンターの写真をば。黒しか印刷していないのに、何故かまずはイエローが切れる。

 そして言われるままスペアに交換する。

 その後、ガラガラと彼方此方のモーターが回って暫くイニシャライズして、やっと終わったかと思ったら今度は黒のインクが無い…とな。

 一応全色のスペアを買ってあったから良いけど、黒しか印刷しないのに他のインクまで減っていくの止めて欲しいなぁ…ほんと。

 そして黒も交換。

 やっとマトモに全部印刷できる様になった。

 これ結構古いプリンターなのだけど、印刷される字はとても綺麗だしまだまだ使えるから、できればこのまま使っていきたいんだけど、プリンターって結局インクカートリッジで儲ける仕組みだから、一々インクが高くて泣けてくる。
 ホント困ったもんだ。。。。このビジネスモデル、いい加減止めてくれないかなぁ。プリンター本体価格はある程度高くて良いからランニングコストが下がる様なマシンを作って欲しい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村