中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Gaya's Match Live at LL-BAR

 土曜日、上海は晴れ。気温も15度くらいで暖かい一日だった。さて例によって毎週土曜日はクソ忙しい。朝一で静安寺のヤマハに行ってドラムのグループレッスンの講師を一時間。天気が良いとこの教室はとても気持ちが良い。

 そしてレッスンを終えた後は Y野くんと二人で南京路の『木村』で昼食。やっぱりココの『牛カツ丼』は好きだなぁ。ほんと美味しい。

 その後は古羊路 x 伊犁路にあるイタリアンレストラン『bistro fiore』の地下にある『LL-Bar』に行く。レストランの外観はこんな感じ。

 そしてまずはココで3名のドラムの個人レッスン。ステージ上のドラムセットを利用するので生徒さん達も中々気合いが入るらしく、良い感じだ。


 レッスン終了後は夜のライブの準備である。ここはオープンして間もない為、機材がまだ完璧では無いから、自前のケーブルやら DIやらを沢山持ち込んで対応する。本日は私も参加しているバンド『Gaya's Match』が出演するため、パーカッションに加えホーンも3名居てメンバーがとても多いからセッティングも何気に大変である。ようやく出来上がったステージ。今回はドラムを上手にオフセットしてドラムとパーカッションが横並びになる風にしてみた。この店はステージが広いから9名のメンバー全員がステージに上がってもそれ程狭く感じない。

 ステージ上からみた風景はこんな感じ。うーむ素敵。

 本番前にパーカッションの S富さんが撮ってくれた。

 そしていよいよ本番開始。さすがに自分が出てるため写真が撮れないからお友達に頂いた写真を貼っていこう、H鷹さん、N瀬さん、Blueありがとう!





 お客様も満席で結構盛り上がったので良かった。自分的には失敗も多くて反省点も山盛りだが、やっぱり音楽はサポートするより自分が出て演奏した方が楽しいね。
 本日ご来場の皆様、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村