中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

期末試験

 金曜日、上海は晴れ、気温は27度と暑い一日だった。珍しく朝から二日酔いで全然使い物にならなかった為、ジムに行って熱いお風呂に入ってから出社。お風呂はホントにスッキリするから素敵だ。二日酔はお風呂に限るね。
 さて、今日はウチの息子の期末試験らしく、妻から以下の写真が送られて来た。どうやら満点を取った模様。良かった良かった。

 仕事は例によって細々と忙しい。昼過ぎからイベント会場であるバンダイナムコ文化中心に行って色々とお仕事。
 関係ないが自動販売機に安い缶コーヒーが有ったので買ってみた。

 飲んでみたら異常に甘くて閉口した。これコーヒーじゃなくて『コーヒー飲料』だった。裏を見たら添加物と砂糖のお祭りだった。コーヒーとは似て非なる『こういう飲み物』だ。あ〜あ。

 そして午後 6時にまた腹が減ったので、会社の近所の牛肉面の店で拉面の香菜抜き10元。最近、喰っても喰っても腹が減る不思議な仕様のワタクシ。なにこれ冬眠前?

 そいや最近ネットのVピーNの調子が悪い。ひょっとするとまた何か国家的に不都合なシチュエーションでも発生したのかな?よくわからんが困ったモノだ。
 午後 9時に下班して真っ直ぐ帰宅。今日は休肝日なので一滴も飲まずに就寝。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村