中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

麻辣香鍋

 水曜日、上海は雨のち曇り時々雨。気温は特にチェックしなかったが、それほど暑くは無かったかな? ここのところ朝夕が涼しくてお昼に蒸し暑くなる傾向なので風邪ひかない様に注意が必要だ。
 最近仕事が忙しくなって来て、夜が遅いため帰りにジムに寄れないので、朝一に行って30分ほど泳いでから出社。こっちの方が誰も居ないので気分も良いし時間の使い方としては正しい気がする。
 出社後は見積書の見直しと各担当協力会社との打ち合わせがメイン。とにかく時間が無いので末端にシワが寄って行きがちなので、なんとか踏ん張ってこちら側で吸収するべくコントロールしなければならない。頑張ろう。
 夕食はウチのスタッフ残業組と5人で一緒に会社近くの麻辣香锅に行って来た。

 私は麻辣烫は結構好きでタマに行くのだが、锅は初めてである。ちょっとワクワク。 まずこうやって自分が食べたい具材を選ぶ。この辺は麻辣烫と同じだな。

 そして待つこと15分くらいで、ご覧の様な鍋が出てくる。どうやら一通り茹でた後に湯切りしてから油で炒めた?のかな?良くワカランが。

 一口食べてみて納得。なるほど!こういう事か。味が染みてて超美味しい(辛さは好みだけど、個人的に想像していたよりずっと辛くなかった)こりゃ白飯が進むわ。大勢で来るとお肉も野菜も魚介もあって色々食べらるから良いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村