中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

週末ですな

 土曜日、上海はくもり時々雨。気温は相変わらず27度くらいだが湿度が異常に高いのでヤタラと汗が出て来る一日だった。
 朝 8時に息子をまずは塾まで送り届ける。教室の入り口に変な横断幕があった。なんじゃこりゃ。全国芸術特待生テストの会場になったのかな?良く分からんが…。

 とりあえず息子を届けた後はそのまま自転車に乗って一旦帰宅して楽器やテキスト類を纏めてから静安寺のヤマハに向かってドラム講師を1時間。
 終了後は雨が止んでいたので mobikeに乗って江苏路駅まで向かう。雨上がりは道路が滑りやすいので気をつけなきゃね。

 そして11号線と10号線を乗り継いで伊犁路駅で降りて、またmobikeに乗って伊犁路 x 古羊路にある bistro fiore に到着。

 個人レッスンの前にカウンターで飯でも食おうと思ったら、どっかで見た事ある顔が(笑)

 Saxプレイヤーの前田さんが食事していたので、暫し一緒におしゃべりしながら昼食。そしてワタクシは地下の LL Barにてドラムの個人レッスンが有るので降りていく。午後 2時からレッスン開始。本日は4コマ4名。午後6時まで休みなしでミッチリ教える。

 終了後は雨が小降りだったので、またmobikeで10号線の伊犁路駅まで行き地下鉄で陕西南路駅で降りてガーデンホテルのジムで泳ぐ。天気が悪いとプールのお客さんはとても少なくて、しかも中途半端な時間帯ゆえ今日は誰もいなかった。3コース完全に独り占め状態である(嬉) そんな訳で誰にも気兼ねなくユックリと30分くらい泳いで十分リラックスできた。
 帰ろうと思ってプールを出ようとした瞬間、頭の上から誰かに声をかけられた。見上げて見たらウチの妻だった。彼女もたまたま時間ができたので寄ったらしい。面白い。他にお客さんも居なかったし、折角だから付き合ってそこからまた20分くらい泳いだ。結局50分以上も水に浸かっていたいたので手足の皮がフヨフヨになってしまった。
 その後は大浴場にユックリ浸かって疲れを取り、喉が渇いたのでイツモの店に寄ってビールを一杯だけ…のつもりが、知り合いが続々登場して、ワインなんか頂いちゃったりして!? 結局午前1時半過ぎまで飲む羽目に(苦笑)

 土曜日は毎週色々あって濃ゆくて楽しい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村