中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

切れたLED電球とリハ

 木曜日、上海は晴れ、気温は37度。いやぁ…今日は暑かった〜。外に居ると何もしていないのに汗がダラダラ出てくるサウナ状態だった。
 そうそう!最近暑さのせいか、普段自宅の机で使っているデスクライトのLED電球が切れてしまった。LEDも切れるらしい。外してみたら若干熱で変色していた。

 寿命が長い…と盛んに謳われてるLED電球だが、コレってふつーの電球や蛍光灯に比べると熱に弱いんだよね…。知ってはいたが、部屋の温度は急には下がらないからまぁ仕方ない。
 さて、朝一で楽器を担いでタクシーで会社に出社。月末イベントの件で非常に忙しい。午前中は資料作成、午後一からは3時間半も打ち合わせである。ゆっくりメシ食う時間もない。そして打ち合わせ後に諸々映像資料やら音源やらを纏めた後は、午後 7時前にまたタクシーに飛び乗って今度は定西路x安顺路のスタジオファンファーレさんに向かう。今週末のアピタ夏祭りに出演するので、それの最終リハーサルである。本日は窓なし部屋。ハイtomがCSでミッドtomがピンストライプでフロアtomがコーテッド。三つ巴。

 S富さんから頂いた写真。

 リハ終了後は皆でお食事。しかし昼の仕事関連の電話やらチャットやらが沢山入ってイマイチリラックスできない中途半端な表情のワタクシ。あはは。

 ま、繁忙期は致し方あるまい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村