中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ゲネと言うかランスルー

 水曜日、上海は曇り。気温40度。サウナ状態で不快指数がとても高い一日。
朝5時半に起きて6時半に家を出て7時半に浦东の花木路にある上海国际博览中心に向かう。

 もうコッチ業界の皆様なら既にご存知と思うが『世界三大ゲームショウ』とまで呼ばれる最大級の国際ゲームイベント『China Joy2017』が今週木曜日(つまり明日)から30日まで4日間開催されるのだ。ワタクシは某大手日系企業のブースの舞台エリアの総指揮というか舞台監督兼出演者の企画&執行を担当しているため、ここ数日死ぬ思いをしているワケさ。そして本日は前日なのでリハーサル。4日分のリハーサルをたった1日に詰め込むので超絶大変。トイレ行く暇すらない…何と過酷な一日だった。やっと午後 7時に小休止。写真撮るのすっかり忘れてた。

 ワタクシが舞台を担当する某日系企業の真正面にある2社は、とにかく音がデカくてコッチのブースの音まで決してしまう勢い。なんだこのツマラナイ背比べ競争みたいな子供のノリ(笑)
 ま、いっか。
 そして夜11時には会場を追い出されてしまう不条理でポン。

 まだ本番日では無いため午後 3時にはエアコンが切れてしまうから、そこからは暑さとの戦いだった。とにかく常に水分をとっていないと頭が朦朧として回転しない。
 そして先ほど午前 0時ようやく帰宅。汗をかきすぎて、まさに身も心も香りまでもボロ雑巾みたいなワタクシ。自分自身で嫌になってしまうま。帰宅後冷たいシャワーを浴びてようやく生き返った。
 そして今は失った塩分と水分を同時に補給なう…的な深夜 1時の夕食。

 明日から本番だ。がんばるぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村