中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

China Joy 1日目

 木曜日、上海は晴れ、気温は43度。
 いよいよ ChinaJoy開幕!本日は初日である。今回ワタクシは某企業のステージを任されているのだが、今日はその中でも、殆ど全てワタクシが構想〜企画立案〜台本書きまで全部一人で作った某音楽ゲームを題材にした 1時間枠のステージが有るので、不安と緊張の入り混じった複雑な気持ちで初日を迎えた。
 いやぁ…やはりショウにトラブルは付き物なので、機材トラブルに見舞われつつ冷や汗かきまくった一日だった。何より会場内が爆音でインカムがまるで使えないから、とにかく走った走った。伝言ひとつするのに一々走らなきゃ行けないんだからさぁ大変。
 …とは言え、今回、個人的な伝で協力な助っ人を頼んでいたので「何とかなる」というのは分かっていたんだけどね。それでもコッチが死ぬほどテンパってる時に緊張をほぐしてくれる仲間って凄くありがたい。

 写真はワタクシ的な鉄板の3バカトリオ(笑)絶対どんなトラブルでも乗り越えられるし、どんな小さな枠でもお客様をワクワクさせる事ができる気がする絶対的な信頼関係。プライスレス!
 いつもはタカさんから仕事を貰う事が多いけど、今回はワタクシが仕事を振る番。そしてこのイベントのキモであるチカちゃん。この仕事を某社から受けるに当たってチカちゃんの存在が無かったら絶対に受けなかったと思う。
 そして残念ながら写真は撮る暇なかったけど、忘れちゃいけない PAのファファーレ M松さんね。ほんと素晴らしき仲間たちに支えられワタクシは幸せっすよ。今日の反省点を明日に生かして明日も頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村