中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

オケの現場

 水曜日、上海は曇り、気温は 17度。
 朝からフツーに新しいオフィスに出社して諸々整理。ハウスダストは大分収まったらしく、今日はそれほどクシャミが出ない。良かったよかった。
 午後からネット工事が来たので対応。一通り接続完了したので、社内のLAN側の整理。48ポートも有る巨大な高性能スイッチ Cisco Catalystも、結局 4ポートくらいしか使わないから不憫でならない。今や殆どが無線LANだものね。
f:id:hayap24bit:20181018130921j:plain
 ようやく何とか纏まったデスク周り。あんまり変わらないが少々広くなったので嬉しい。
f:id:hayap24bit:20181018130824j:plain
 そして夕方からは、地下鉄を乗り継いで10号線の水城路で降りてそこから mobikeに乗って『长宁文化艺术中心』という場所まで行く。
f:id:hayap24bit:20181018131159j:plain
 本日は金曜に浦东の某所にて行われる某オーケストラ現場のリハーサルが行われるのだ。
f:id:hayap24bit:20181018131406j:plain
f:id:hayap24bit:20181018131421j:plain
 久々のオケ現場でちょっとワクワク。楽しみ〜。
f:id:hayap24bit:20181018131611j:plain
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村