中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

水煮魚のお弁当

 月曜日、上海は雨、気温は 18度。丸一日パッとしない天気だった。
 午前中からフツーに出社して細々とした調整業務。ナニゲにヤル事が多くて ToDoが全然片付かない。
 アッという間に午後 6時過ぎ。同僚が出前を頼む…というので便乗して本日は辛くて痺れる『水煮魚』を頼んでみた。
f:id:hayap24bit:20181024011500j:plain
 超絶辛くて汗だくになって食べる。いやぁ…美味しい!クセになる痺れだ。やっぱ麻は良いね。ホント花椒中毒になりそうな勢いw
 21時過ぎに会社を出て真っ直ぐ帰宅。帰宅後は色々とビデオ周りの実験。イーサネットを使ったHDMIの延長アダプタ60mくらいまでノントラブルでフツーに引き延ばせるのでナニゲに便利。
f:id:hayap24bit:20181024011751j:plain
 明日の『砂絵』の現場で使えるかと思って色々実験していたのだが、夜遅くなって「砂絵は演者ご本人がビデオ周りの機材を全部持ってくる」…との連絡が入った。あ〜あ、無駄な時間を過ごしてしまった。でも色々と判った事が有るので次回何かで使う際に必ず役に立つ筈! こうやってヒトは一歩ずつ成長するのだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村