中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてまた年会

 月曜日、上海は曇り時々雨、気温は 7度。
 昨夜は休肝日にして、一滴もお酒を飲まずに早めに寝たのだが、何故か朝起きるとイマイチ調子が悪い…。酒を抜くと調子が悪いのはやはり気のせいじゃ無い気がする今日この頃。 実は単に疲れが取れてない?だけで、お酒で誤魔化してるだけ?なのかもね。いやはやトシは取りたく無いのぅ。

 さて、出社後はフツーにデスクワーク。少々ワケあって3月の予定が全然立たないため、関係各位に色々とお詫びのメールが多い。まぁ期待してくれるのは有り難いがワタクシにもワタクシの生活があるワケで、常に期待に応えられるワケじゃないのだよ(苦笑)いやはや面目ない。

 そして午後5時くらいにウチのスタッフ全員で会社を出て、某所にあるフレンチレストランへ。
f:id:hayap24bit:20190129154003j:plain
 今日はウチの会社の年会(忘年会)が有るので、ウチの社長の奥様が経営しているレストランでコース料理である。
f:id:hayap24bit:20190129154106j:plain
 コッチに移転してから初めて来たが、中々良い雰囲気じゃないか。天井は 3D-CGで作った様なシャンデリアが掛かっていた。
f:id:hayap24bit:20190129154142j:plain
 ウチの社員は殆ど飲まないので、殆ど一人で美味しく頂く(笑)
f:id:hayap24bit:20190129154925j:plain
 続々登場の本格的なお料理に暫し舌鼓を打つ。
f:id:hayap24bit:20190129155007j:plain
f:id:hayap24bit:20190129155021j:plain
f:id:hayap24bit:20190129155036j:plain
f:id:hayap24bit:20190129155057j:plain
f:id:hayap24bit:20190129155116j:plain
f:id:hayap24bit:20190129155136j:plain
 そしてワタクシのお供は、本日は Ardbegでスモーキーに。
f:id:hayap24bit:20190129155223j:plain
 いやはや、もうすぐ今年も終わりですな。日本人的にはつい先日トシが明けたばかりなので調子が狂ってしまうが、今年の旧正月は 2月 5日なので、つまり来週である。気がつけば、またまたお正月である。ワタクシ的には年に2回お正月が有るので、チョット得した気分?かも。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村