中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

移動日

 金曜日、上海は晴れ、朝5時の気温は 23度。

 本日は深圳への移動日である。故に朝 4時半に起きて 5時半に家を出る。真横から差す朝日が眩しい。

f:id:hayap24bit:20190524232623j:image

 陕西南路 5時58分発の10号線の始発列車に乗らなければ間に合わないのでスーツケース片手に小走りに急ぐ。

 この駅から始発に乗るのは初めてじゃないかな? フト気付いたら目の前に某メイサさまが居らっしゃった。中国でお目にかかれるとは…なんか朝っぱらからプチラッキーな感じ?である。早起きは三文の徳。

f:id:hayap24bit:20190524233536j:image

 そして結構ギリギリに虹橋T2到着。

f:id:hayap24bit:20190524234129j:image

 T2からバスに乗ったのに T1の端っこの駐機場まで連れていかれた。本日は上海航空のボーイング。エンジンが楕円形。

f:id:hayap24bit:20190524234410j:image

 予定より早めの搭乗。

f:id:hayap24bit:20190524234515j:image

 フライトは順調で、約 2時間強で深圳空港に到着。相変わらずのハニカム構造。

f:id:hayap24bit:20190524234629j:image

 朝一の飛行機なので当然早く到着してしまうワケで…。早めにチェックインできたから暫しお部屋で休憩。

f:id:hayap24bit:20190524235211j:image

 そしてアーティスト御一行様をお待ちしてから皆で夕食。

f:id:hayap24bit:20190524235405j:image

 さて!明日は某アーティストのアジアツアー中国公演の最終日、千秋楽である。無事に事故なく成功します様に!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村