中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして展示会準備

 金曜日、上海は晴れ、気温は 25度で暑くもなく涼しくもなくて良い感じの気温。

 本日は明日から始まる某展示会の仕込み日。例によって機材を機材車に詰め込んで龙阳路にある上海新国际博览中心へ。
f:id:hayap24bit:20190608085720j:plain
 予想通り!? 到着しても機材部屋がまだ完成していないので、ブース前で暫し待機。
f:id:hayap24bit:20190608085842j:plain
 そこからは怒濤の仕込み。本番用の電源も確保できたのでサクサク仕込む。音響はイツモお世話になってるファンファーレの M松副社長。信頼のブランド。
f:id:hayap24bit:20190608090117j:plain
 今回も電波モノがたくさん!
f:id:hayap24bit:20190608090146j:plain
 映像関連は同僚のカンザキ担当。ほぼ彼の個人機材でこんだけ有るんだから大したモンだ。
f:id:hayap24bit:20190608090242j:plain
 一通り組み上がってからはチョット時間ができたし腹も減ったので、M松さんと近くのコンビニまで買い出しに。会場は相変わらずダダっ広いのだが、E列、N列、W列の三角形の真ん中に、新しく『3W』という仮設テントみたいな会場が出来ていた。
f:id:hayap24bit:20190608090454j:plain
 そして午後 10時過ぎまで色々と調整。ココまで来るとワタクシ担当分はもうやる事が無いのでお先に失礼して、一旦会社に戻る。
 何故か?というと、実は今日会社を出る際にコーヒーメーカーの電源をちゃんと切ったかイマイチ自信が無かったのだ。ウチの会社でコーヒーメーカーを使ってコーヒー飲むのはワタクシだけなので、もし帰り際に点きっ放しだったとしても、きっと誰も気付かないだろうから、少々心配になったワケだ。
 23時過ぎに会社に到着して、確認したら、ちゃんと電源は切ってあった(笑)さすがワタクシ。
f:id:hayap24bit:20190608090803j:plain
 でも慌てて出てきたので、洗うの忘れてたから、シッカリ洗ってから帰宅。

 さて!明日は展示会本番。事故無く無事に終わります様に!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村