中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

生放送の現場

 土曜日、上海は晴れ、気温は 27度でお天気な割には比較的涼しい。

 本日は上海新国际博览中心にて行われる某展示会のオシゴトが有るので朝 9時半から会場に並ぶ。今回ちょっとした手違いで我々は一般入場を余儀なくされたのだ。
f:id:hayap24bit:20190609094237j:plain
 朝っぱらから長蛇の列に並べさせられ、30分ほど並んだ後にようやく入場できるかと思ったら、ナンと我々の持ってるチケットはココからは入れない…との事で、また振り出しに戻る。
f:id:hayap24bit:20190609094411j:plain
 朝から軽く凹んだが、まぁオシゴトなので入ったら直ぐに仕込み開始。
f:id:hayap24bit:20190609094506j:plain
 我々生放送側のスタッフは皆エキスパートなので美しい仕事っぷり。
f:id:hayap24bit:20190609094547j:plain
 今回は某社ブースでの生放送配信が我々のミッションなのだ。いよいよ配信開始。
f:id:hayap24bit:20190609094656j:plain
 そりゃ展示会のブースの一角で放送しているワケだから、お客様も集まってくるワケで。。。
f:id:hayap24bit:20190609094728j:plain
 良い感じに大盛況で事故無く終了。良かった良かった。

 その後は我々だけで軽く打ち上げ。
f:id:hayap24bit:20190609094805j:plain
 会場近くの日本料理屋で、例によって濃ゆ〜いハナシで盛り上がった。
 いやぁ…愉しかった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村