中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

送別会

 火曜日、上海は晴れ時々曇り、気温は 28度。

 朝からガーデンホテルのジムに寄ってから出社。仕事上のトピックは特になし。
 週末の某現場で使う機材類が着々と届き始めているので諸々動作確認。
f:id:hayap24bit:20190612155203j:plain
 スピコンからフォーンへの変換ケーブルが無かったので、自作するためにスピケとコネクタ類を購入。早速自作する。パッと見は結構細いケーブルかと思ったのだが、被覆を剥いてみたら芯線は意外と太かった。
f:id:hayap24bit:20190612155401j:plain
 これならそこそこ良い音しそうだ。

 さて、午後 5時過ぎには会社を出て古北地区に向かう。今日はイツモお世話になっているバンダイナムコ上海ベースの日本人照明エンジニアである T田さんの送別会が有るのだ。彼とは 6〜7年くらいの付き合いになるだろうか? このバンナムホールがまだ『浅水湾』という名前で営業している頃から、数多くの素晴らしい照明を打ってくれた凄腕エンジニアである。彼なりに色々と考えて今般『本帰国』を選んだそうな。実に残念である。

 お店は古北路 x 仙霞路にある焼き肉『あじや』
f:id:hayap24bit:20190612155735j:plain
 ワタクシ的には初めて来たのだが、本当に美味しくてびっくりした。こんなに美味しい焼き肉は超久しぶりな気がする。
f:id:hayap24bit:20190612155812j:plain
 フローズン生ビール?なるものを飲んでみた。泡が凍っている。
f:id:hayap24bit:20190612155858j:plain
 集まったのはファンファーレの M松副社長、そしてバンナムホールの日本人PAの M山さん、台湾人エンジニアの Suさん、そして T田さんとワタクシの 5人である。皆この地でエンジニアとして携わって頑張っている精鋭達だ。このメンバーは、ワタクシにとっては一緒に戦った『戦友』みたいなものである。実に楽しい。
 18時くらいから飲み始めて、結局 23時過ぎまで(笑) いやぁ…カナリ酔っ払ったが、実に楽しい会だった。最後に皆で記念撮影。
f:id:hayap24bit:20190612160337j:plain
 T田さんが帰国しちゃうのはとても残念だが、今後も中国との関わりは有るらしいので、また近い将来どこかで一緒に飲めるだろう。今後の活躍を期待してやまない。いままで本当にありがとう!今後も頑張ってね!>T田さん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村