中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

新しいシーバス

 水曜日、上海は曇り、気温は 27度。

 朝からガーデンホテルのジムに寄ってから出社。…とその前に、まだ朝11時だっつーのに何だか無性に腹が減っていたので、长乐路の大吉に寄って鶏唐定食をば。
f:id:hayap24bit:20190613173454j:plain
 出社後はデスクワークで特に大きなトピックは無し。

 そう言えば、月曜に京东で頼んだ荷物が全然届かないのでアプリを確認したら、まだ深圳にモノが有る事が判明。。。うっひゃ〜。しまった! てっきり京东直营で配送されるのかと思ったらこの店は違ったのだ。
f:id:hayap24bit:20190613173653j:plain
 この荷物は、明後日の仕込み日で使う予定なので『明日』到着しないとマズい事になる…。そんなワケで約 30分ほど悩んだが(安いケーブルとは言え)間に合わないと本気で困るので『確実に明日届く』別の店で同じケーブルを購入する事にした。まぁ保険みたいなモノだな。一番困るのは『当日無い』って事なので、それだけは避けたいものね。今回は『イヤモニありき』でプランニングしているので、有線の延長ケーブルが無いと非常に困る事になるのだ。

 そして色々と土曜日の回線表なんか作っていたら、あっという間に 21時過ぎ。

 そのまま真っ直ぐ帰宅したのは良いが、家のウヰスキーが切れていたので、仕方無いから新しいシーバスの封を切る事にした。
f:id:hayap24bit:20190613174428j:plain
 シーバスの『Extra』シリーズはチョット味が変わってしまって残念である。個人的には以前の通常タイプの方が好きだなぁ。色が若干『濃いめ』になり、味も少し変わってしまって、何だか『少しだけスモーキーに寄せた感』みたいなのを感じる。きっと流行りなんだろうけど、シーバスはスモーキーじゃなくて良いのだよ。スッキリとした綺麗なブレンドが美味しかったのになぁ。チョットざんねん。(コレ日本では販売されていないらしい)

 いやぁ…色々と考え事しながら飲んでたら、今日は何だか全然キモチ良く酔わなくて、気付いたら一人で結構飲んでしまった。イカンイカン。ただでさえ睡眠不足なんだからヒマな日は早く寝なきゃ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村