中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

長崎ちゃんぽん

 日曜日、上海は晴れ、気温は 30度で暑い一日。

 起きたら結構な二日酔いで凹む。相変わらず懲りないワタクシ。
 昨夜 LL Barに全ての機材とケーブル類をそのままにして帰ってきてしまったので今日はレッスン前に片付けである。
 …とその前に、腹が減ったのだが無性に身体が水分と塩分を欲していたので「こりゃラーメンだろう」と思って、頭の中がラーメンで一杯になる。
 そんなワケで伊犁路の駅前にある高島屋に入ったのだが、7Fのラーメン屋はお客さんが多くて並んでいたので、イタリアン『満家』に長崎ちゃんぽんのメニューが有った事を思い出して空いてるコッチに入る事にした。
 ココの長崎ちゃんぽんはブレないね。とても美味しかった。
f:id:hayap24bit:20190617002519j:plain
 そして LLに到着してからはヒタスラ片付けである。途中で taroさんも来て下さったので二人で汗だくになりながら片付けを行った。
f:id:hayap24bit:20190617002627j:plain
 ワタクシの自前のケーブル類はちゃんと『入れ方』が有って、順番通りに入れないとケースの蓋が閉まらなくなるので注意が必要。

 午後 3時、ようやく片付いた…と思ったら、3時からは LLドラムレッスンである。本日は 1名のみ。
 レッスン修了後はまだ片付けの続きである。ベーシストの A川さんも手伝いに来て下さったので、店のオリジナルセッティングに戻したミキサーの回線チェックを手伝って貰った。

 終了した後はクソ重たいスーツケースを持って一旦イツモの店の倉庫に寄る。そして荷物を仕舞い込んだ後はガーデンホテルのジムでウチの息子と待ち合わせである。そして二人で約 30分くらい泳いだ後は大浴場にどっぷりと浸かってから食事。
 本日は久々にサイゼリヤなんか行ってみた。たまに来ると美味しいね。

 食後は真っ直ぐ返ってきて、息子の期末試験の勉強に付き合って今に至る。
 あー眠い。今日は早く寝ようっと。おやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村