中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

輸入博の影響

 木曜日、上海は晴れ、気温は 23度。日中は過ごしやすいが朝晩はカナリ冷え込んできた。

 最近、輸入博の影響でウチの近所は駐輪禁止になっていて、自転車が停められないから非常に困っている。こんな風に keep out的な?ロープが張ってあるのだ。
f:id:hayap24bit:20191101142902j:plain
 近くに看板があって『輸入博の影響でこの辺りはヒトの流れとクルマの流れが多くなる事が予想されるため安全のため 10/30〜11/10まで停車禁止にします』だとさ。
f:id:hayap24bit:20191101143512j:plain
 シェアサイクル mobikeを、ほぼ毎日当たり前の様に使っているワタクシとしては、イツモ停車している場所に自転車が置けないのはとても困るんだなぁ。一度便利さを知ってしまうと元には戻れないモノですな。

 さて、出社後はデスクワークが中心。特に大きな仕事上のトピックは無し。

 そうそう、関係無いが、またレコーディングの仕事が来た。某大手ゲーム会社の案件なのだが、スタジオでの生ドラムとベースの演奏が必要らしい。スケジュールを聞いたらめっちゃタイトで全然練習している時間が無いんだよなぁ。うーむ。どうしたものか。。。

 我々は季節労働社ゆえ、年末に色々重なるわホント…。無理無き所で頑張ろう。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村