中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

KANGAROO BROTHERS STUDIO

 月曜日、上海は快晴、気温は 38度。相変わらず体温超えの日々が続く。

 今日はあまりに目が痛かったので朝一から妻と二人で病院に駆け込む。今日は前回とは別の『権威有る専門医』!? にシッカリ診て貰った。中国の病院で面白いのは、医者にランクが有って、患者が先生を選べるシステムが有るのだ。前回は急患扱い?じゃないが一番『待ち時間が少ない』一般医に診て貰ったのだが、今回はチョット『ヤバ気』なので、多少時間がかかっても専門医に診て貰った方が安心するため専門医を選んで受診。
 有りがたい事に、まぶたをひっくり返されたり、様々な機械を使って、時間をかけて色々と細かく調べて貰った。
 結果的には、角膜炎に加え結膜炎を併発してしまったらしい。いわゆる『合併症』ですな。どうやら昨日のイベントであまりの暑さで汗と共に皮脂の油が入ってしまったらしく、それで悪化した…との事。嗚呼…もう踏んだり蹴ったりである。
 結局新しい抗生物質みたいな目薬を貰い、かつ「今日一日、なるべく目を瞑って安静にしておく事!」と言われたので、会社を休んでヒタスラベッドで目を瞑って過ごした。
 写真はワタクシの目薬ブラザーズ。
f:id:hayap24bit:20200818015142j:plain
 面白いモノで、目を瞑ると人間って寝てしまうんだよ。寝るつもりは無くても色んな事を頭の中で考えて、それが夢に繋がっていく…という(苦笑)

 お陰様で本日は合計すると 5時間くらい昼寝をしたと思われる。目覚めたら目はカナリ良くなっていた。素晴らしい! Viva!人間の治癒能力!!!

 会社は休んでしまったモノの、お陰様で目は大分回復したので夜は夜の用事に向かう。本日は、例の中国のワカモノ達と演ってるバンドで、次のライブ出演で必要となる『报批资料(文化部申請)』に使う新曲のPV撮影が有るのだ。向かったのは Rock Shanghaiの近くにあるカンガルーブラザーズスタジオ。
f:id:hayap24bit:20200818015419j:plain
 ココには YAMAHAのドラムセットが有って、しかもカナリ音が良くて感動。コレ、ひょっとするとバーチの『レコーディングカスタム』じゃないかなぁ? タムの音がめっちゃ良くて叩いててニヤけが止まらない。シンバル類だけが安っぽくて残念だが、まぁシンバルは自分で持参すれば良いしね。
f:id:hayap24bit:20200818015507j:plain
 そして約 2時間ほど集中して撮影。

 撮影終了後は、慌てて一旦帰宅して楽器やPC類を家に置き、その足で直ぐに LL Barに向かった。今日は Jazz Vocalistの Yuko先生のアルバムについて打ち合わせが有るのだ。
f:id:hayap24bit:20200818015729j:plain
 結構遅れて到着したのだが、シンガーソングライターの Mark Wenglskyも居たりして、基本的に英語中心の会話だったのでナニゲに左脳を使ったw

 いやぁ…忙しいわ。。。。今週はフルで埋まってるので、目が早く完治してくれる事を祈るのみ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村