中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

チベット料理

 火曜日、上海は快晴、気温は 35度。今日も暑い日。

 左目を患ってからというもの、毎朝目覚めたら、まずは右目を開いて、それからゆっくりと左目を開くのが習慣になってしまった。イツもは左側は中々開かないのだが、今日はフツーに開いたのでチョット感動。いやぁ…目の調子は日に日に良くなっているので本気で嬉しい。嗚呼…健康のありがたさよ。本気でしみじみ感じる今日この頃。

 起きて顔を洗ってスッキリしたあと、ふとカレンダーを見て、今日が『火曜日』だった事を思い出して一気にブルーになる。そうなのだ今日は定例会議の日なのだ。嗚呼…何も発表する事がないこのツラさよ。。。とほほ。
 まぁでも今週は現場が三日あったので、とりあえずは許される?かな?…とか何とか? 宿題を忘れた小学生みたいな気持ちで自転車に乗って出社。

 出社後は毎週火曜日定例の会議。ほぼ『味噌っ粕』状態なので肩身が狭いが頑張って耐え抜く。

 会議終了後はサクっと食事をしたあと、15時からは来月以降の技術通訳業務の電話会議に出席。…とは言え、出席者は T田さんや M山さんや ヤオちゃんや ホイちゃん…という昔の技術通訳仲間たちなので気楽である。やっぱりワタクシ、現場側の仲間たちと話してる時が一番楽しいし、自分が生き生きしるのが分かる。実にゲンキンな生き物だw
 しかし、内容は実に「ふわっ」とした内容で笑える。さっぱりワカラン(苦笑)明日本会議が有るので今日は情報共有という名のプレミーティングだったのだが、秘密保持契約を結んでからじゃないと色々と資料を見せてもらえないらしいw まいっか。

 そして午後 6時半には会社を出て、田子坊に向かった。今日は明後日本帰国になってしまう某知人の送別会が有るのだ。本日は少人数でしっぽりとチベット料理のお店。
f:id:hayap24bit:20200819195302j:plain
 店内はとっても良い雰囲気だ。
f:id:hayap24bit:20200819195330j:plain
 例によって一番に到着してしまったので、一人で勝手に始めさせて頂く。初めて飲むチベットビール。超美味しくて感動した。
f:id:hayap24bit:20200819195420j:plain
 3人しか居ないのに気付けばビールのテイスティング大会!? みたいな様相(笑)
f:id:hayap24bit:20200819195458j:plain
 もちろん殆どワタクシが飲んでしまったのは言うまでもない。

 お料理もピリ辛で美味しいのが多くて感動。
f:id:hayap24bit:20200819195620j:plain
 いやぁ…この店良いわ!今度何かで使おうっと! 辛い料理やビール好きの皆さん、是非おすすめです! 『多杰拉姆藏吧(田子坊店)』泰康路248弄30号后门
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村