中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

四度目の正直

 木曜日、上海は曇り時々雨、気温は 28度で少し下がったかな。

 朝 7時半、松江の寮で目覚める。昨夜も 2時過ぎに寝たので、最近 5時間睡眠が定番化してきたらしい。二度寝しようと努力したが全くもって無駄な抵抗だったので、30分ほどベッドでウダウダした後は、諦めて起床。

 例によって午前 9時過ぎに家を出て徒歩 10分通勤にてオフィスへ。

 仕事上のトピックは特に(ココに書ける様な事は)無し。

 午後 6時過ぎくらいから(だったかな?)Yahooニュースからのリンクで某総理の会見をネットで観る。
f:id:hayap24bit:20210710013019j:plain
 そうですか、四度目ですか…。日本の皆さまはホント大変な思いをされていると思うので、敢えてココでワタクシはとやかく言いません。一刻も早く世界中がこの脅威のトンネルから抜ける事ができる事を願ってやまない。

 明日もまた所用が有るため今夜も黄浦区の自宅に返らなければならないから、仕事は定時に上がって送迎バスで駅まで帰る事に。
 外に出たら空が墨絵の様になっていた。
f:id:hayap24bit:20210710013346j:plain
 松江大学城まで行ってから地下鉄 9号線による通勤旅行で帰宅。

 そうそう、先般ライブレコーディングをして、TD-MAまで行った某ネット番組が本日放送された…との事で携帯で拝聴させていただいた。なかなか良い感じだったので胸を撫で下ろす。
f:id:hayap24bit:20210710013508j:plain
f:id:hayap24bit:20210710013521j:plain
 さて!今週末も明日からバタバタでクソ忙しい。身体を壊さない様に注意しながら頑張って乗り切ろう!おー!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村