中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

飲み物ばかり

 金曜日、上海は晴れ時々曇り、気温は 33度。

 朝 8時半、松江区の寮にて起床。今朝は朝っぱらから五十肩との戦い。右肩が上がらないから服を脱ぐのが大変なのよね。ほんとポンコツな身体でイヤになる。イツモの朝のルーチンを経て午前 9時過ぎに量を出て徒歩 10分通勤にて出社。

 出社後は、今日は金曜なので会議が多い。ほとんど自分の仕事はできなかった。

 午後の会議でまたまたジュースの差し入れ。うーむ…糖分摂り過ぎ。コッチの人はホントに奶茶外卖が大好きなのだ。
f:id:hayap24bit:20210821090048j:plain
 ま、美味しいからつい飲んじゃうんだけどね。

 そして午後 6時過ぎから始まった最後の会議(日本とも繋いだ電話会議)が結構重た目で、なかなか胃の痛い内容でウンザリしつつも、19時過ぎにはなんとか終了したので、今日は金曜だし早めに帰る事に。

 19:45発の松江大学城駅行きの送迎バスに間に合ったのでそれに飛び乗り、駅についたら目の前の看板に惹かれてツイツイ「すき家」へ。
f:id:hayap24bit:20210821090438j:plain
 ワタクシ的な『ハナキン定食』を頂いた後は、のんびりと携帯のアマゾンプライムで『ヱヴァ』の最新作を観ながら帰宅。昨日某庵野さんのドキュメントを見て気になっていたのだ。

 結構長い作品だったので、帰宅後も自宅で続けて観続けたのは言うまでもない。

 相変わらず絵的なインパクトと裏腹に、一度観ただけじゃ内容を全部把握できない『深い』内容だったが中々楽しめた。難しいけど率直に言って面白かったよ。 これ『序』『破』『Q』と同様、 2〜 3回観ないと完全には理解できないな。

 さて!今週末はヤマハのグレードテストの試験官業務で朝から晩まで大変だ! 気合い入れて頑張ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村