中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

明けましておめでとう

 水曜日、上海は晴れ、気温は 29度。いやぁ…今日は死ぬほど忙しかった。

 朝 8時に目覚ましで目覚める。そして顔を洗って抗原検査キットを待っていたのだがイツまで経ってもやってこない。あれ????
 そっか今日は 6/1なので、今日から上海市のロックダウンは解放されたのだ。マジか!今まであんなにシツコイくらいに毎日やっていた抗原検査やPCR検査はイキナリ今日から両方とも無くなってしまったのか? すげーな。何につけ急だっつーの(苦笑)

 少々調子が狂ってしまったが気をとりなおして出社準備をして午前 9時過ぎに寮を出てオフィス棟へ。
 遠目に眺めてもバス停から夥しい人の列が会社に向かっていた。うっひゃ〜!マジで解放しちゃったんだ???全部????

 一階ロビーで何か配っていたので何も考えずに手にしたのだが、自室スタジオに戻って開封してみたら、なんとケーキだった。


 なかなか気が利いてるじゃないか。超久々に甘いものを食べた。ウマ〜!

 その後は笑っちゃうほどバタバタで、アフォみたいに忙しかった。なにせ突然全社員が出社しているのである。朝から晩まで会議続きでうんざりするほどだった。

 2ヶ月ものロックダウン解除って言ったらフツーは『徐々に』解除すると思うじゃん? まさか一気に地下鉄やら銀行やらタクシーやらバスやら何もカモが解除されるなんて全く想像だにしてなかったから、ほんとシッチャカメッチャカである。

 しかもアチコチから滞ってた仕事が山盛りで、ヤマハの沈阳校から頼まれていた、ちょっとしたコメントの Vの撮影も今日が期限らしいので、仕方なくスタジオで自撮りw

 何だカンダで全ての仕事を終えて寮に戻ったのが 22時過ぎ。そこからは溜まったプライベート関連のメールの返答をして、ヘトヘトになって抜け殻の様にベッドに倒れこんで眠ったのは言うまでもない。

 いやぁ…ホントにロックダウン開けたんだね。。。。明けましておめでとう!
 未だに信じられないやマジで…。こんな風に一気に解放してホントに大丈夫なのかねぇ(怖)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村