中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

夕暮れ

 金曜日、広州は晴れ時々スコール。気温は 33度。いやぁ…ホントに上海より広州の方がずっと涼しい今日この頃。

 朝 6時半に長期宿泊中のホテルにて自然起床。最近は専ら意味もなくこの時間に目覚めるのがクセになってしまったらしい。良い傾向?なのか?よくわからんが、まぁ老人性早起き症の一環であろう。

 今日は待望の!? 金曜日である。いやぁ…仕事は常に翻弄されまくっているので一日はあっという間なのだが、それでも何だカンだ言って実に週末が待ち遠しい!?…という新入社員の五月病状態が続いている訳さ。あはは。
 何せ、正直もうホテル暮らしは結構うんざりなのに『家探し』は週末しかできないのだよ。それに平日に無視しまくってる(溜まりに溜まった)プライベート案件もね…今や週末に一気に片付けるしか無い。

 まぁ半ば不可抗力とは言え最終的には自分で選んだ道だし、関係各位には『こうなるであろう旨』は既に予め伝えてあって、勿論あちこち『断り』は入れてるけど、それでも、やはり無視し続けるのも中々心苦しいワケさ。こんなんでストレス溜めてるんだから我ながらアフォだわな。ほんと。

 こんな所に書くのもナンだが業務連絡!「関係各位の皆様、WeChatやらメールやら放置しまくってスンマセン! あと数週間お待ちを!慣れたら今まで通りのペースで対応しますゆえwww」

 さて、仕事上のトピックは書けない内容ばかりなので割愛。

 つまりイコール=ブログネタも無い、って訳で、お昼に食べた日本風鳥照り焼き丼 27元。社食の割にはちょい高め。でも味は悪くなかったw

 そして気付けばあっという間に 19時を回っていたので、今日はほぼ定時で上がって真っ直ぐ帰宅する事にした。なにせウィークエンドである。ハナキンっ(はーと)って感じでスキップしたくなる衝動をグッと堪えたのは言うまでもない。

 19時過ぎだとまだ完全に暗くならずに、夕焼けの残り香が漂っているのが良い感じ。さすが広州。西に行けば行くほど夕暮れは遅い。

 そんな広州生活も今日で丁度 丸2週間が終わったワケだ。嗚呼…2週間も良く頑張りました!>ヲレ。無事に生きてて良かったよ。
 …てなわけで帰宅後は、今日はいきなりジンをロックで飲み始める。うっきゃ〜!うれP〜!!!!

 嗚呼…ほんとシアワセ〜。酒飲んでる時だけが何もカモ忘れられるから素敵である。

 っつー事で!? どうやらホントに何もカモ忘れてしまったらしく、アマプラ見ながらいつの間にかソファーで寝ていた(凹)
 午前 2時頃目覚め、そのままベッドへ。相変わらずのダメ人間炸裂。

 あ〜あ。まいっか。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村